MENU

【マリオットボンヴォイ】2022年4月モクシー京都二条ホテル宿泊レビュー

2022年4月、マリオットボンヴォイ・アメックス・プレミアム・カードの更新を期にプラチナチャレンジを開始しました。

筆者は愛知県在住ですが、たまたま4月の桜の時期に京都に行く機会が出来たので、プラチナチャレンジ(プラチャレ)の前半を、京都で行う事としました。

この記事でわかる事

この記事は、モクシー京都での宿泊について、レビューをまとめています。

プラチャレの当初計画は、下記記事にまとめています。

実行の、全体概要は別記事、こちらの記事にまとめています。

マリオットボンヴォイ・アメックス・プレミアム・カードの入会がまだな方は、下記記事もどうぞ・・・

マリオットボンヴォイアメックス・プレミアム・カード紹介制度

マリオット ボンボイ アメックス プレミアムカード の取得は、紹介リンクからのお申し込みで、公式サイトよりも6,000ポイント多く獲得できます。

『マリオットボンヴォイアメックス・プレミアム・カード』の紹介制度をご希望の場合は、自動応答で、紹介用URLをご連絡致しますので、下記より紹介申し込みURL発行をお申し込みください

    まれに、迷惑メールに返信される場合がありますので、返信メールが無い場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

    目次

    モクシー京都二条レビュー

    ホテルの場所

    京都のJR二条駅から、徒歩3分の所に位置する、マリオットボンヴォイ系列のホテルです。

    カテゴリーは3です。

    歩いて3分の二条駅には、JR、地下鉄の駅があり、駅前には市バス、京都バス、JRバスのバス停もあるので、交通の便で困る事はありません。

    今回は、プラチャレでの連泊の為、公共交通機関を利用しました。

    もう少し広い範囲で見ると、京都市内ではど真ん中に位置する感じで、北の金閣寺、東の清水寺、西の嵐山、それぞれまで同じ距離といった感じのところに位置しています。

    二条城までは、入り口が反対方向なので、やや時間がかかり、距離にして1.2km、歩いて15分といったところです。

    モクシー京都二条について

    外観

    モクシー京都二条は、千本通りという大通りに面しており、『moxy』というビビッドなピンクの文字が印象的です。

    カジュアルな感じのホテルで、車寄せなどは有りません。

    夜間のライトアップも特徴的で、すぐに気付くことが出来ると思います。

    フロント

    玄関を入ると、バーレストランとフロントが一体となっています。
    そのカウンターがホテルのチェックインフロントです。

    合理的でカジュアルな感じで、スタッフの方が手際良くチェックイン手続きを行ってくれました。

    客室

    今回の宿泊は、プラチャレ16泊の内の9泊をモクシー京都二条でお世話になります。

    予約した部屋は、連泊でお得に宿泊できるプラン『うめスタンダード クイーン、客室、1クイーン、低階』で、お部屋は2階でした。

    エレベーターホールから廊下に出ると、ものすごく長ーく見えますが、奥は鏡で実際は半分の長さです。

    部屋は23〇号室でした。

    部屋の内部は、フローリング床で壁にも同素材が用いられており、ナチュラルで明るい印象の安らげる空間でした。

    部屋の空間は広くは無い為、備品がコンパクトにまとまっています。

    ベッドはクイーンサイズで、マットレスは硬すぎず柔らかすぎずで、気持ち良く寝れました。

    ベッド下に収納BOXが備わっていました。(収納はベッド下のみでした)

    ベッドサイドには昔懐かし黒電話風(ダイヤルはプッシュ式)電話。
    使い易い集中スイッチと、ベッドの両サイドにコンセント・USBと十分な電源数が備わっています。

    壁面には、50インチ?のSHARP製のテレビ、折り畳みテーブル、荷物スタンド、照明、金庫・冷蔵庫などが、きれいにまとまっています。

    無料ドリンクは、フリーズドライのインスタントコーヒー、お茶、ほうじ茶がセットされていました。

    冷蔵庫は空っぽで、フリーに使えます。
    容量は、あまり大きくはありません。
    (サイズ感の為に、500mlペットボトルを置いてみました)

    テーブルは折り畳み式です。

    16インチのPCを置いての作業も快適に行えました。

    壁には、姿鏡とハンガーが3つ。
    クローゼットが無い為、冬場はハンガーの追加が必要そうです。

    洗面台とトイレ、シャワーブースがコンパクトにまとまっています。

    フリーの500mlのペットボトル2本が洗面台にセットされていました。

    ドライヤーはVidalsasoon製のビビットなピンク。ハンドソープやシャワーブースのシャンプー類もピンクと、テーマカラーで統一されています。

    トイレは、洗浄便座スイッチが右斜め後ろで、体を捻らねばならず、良好な位置とは言えません。

    シャワーのみでバスは有りませんが、スツールが丁度良い高さで快適に使えました。
    ボディーシャンプーとリンスインシャンプーボトルが備わっています。

    部屋で気になるポイントは、眺望です。
    窓の外は隣の壁(アルミの柵?)。その為部屋に入ると、ロールカーテンが下した状態でした。

    連泊のお安い低階プランの場合は、この点だけは我慢が必要です。(アップグレードは有りませんでした)

    ロビー

    カジュアルで居心地の良い空間です。
    大きなテーブルには、電源も備わっています。

    フリードリンク

    ゴールド・プラチナ・チタン・アンバサダーエリートは、10:00~21:00までコーヒーと紅茶をフリーで飲むことができます。

    また、ゴールド・プラチナ・チタン・アンバサダーエリートは、チェックイン時にウエルカムドリンクチケットがもらえます。

    カクテルやアルコール、ジュースなどが選べ、お部屋に持ち帰る事も出来ました。

    ランドリー

    地下1階にはコインランドリーが3台有ります。
    3kg:600円、1kg:500円で、洗濯~乾燥までできます。
    洗剤は不要です。

    暗証番号で、洗濯物の取り出し管理が行えるので、無人でも安心して使えます。

    2階にはアイロンルームがあり、ルームキーで自由に出入りできて使用できます。

    ジム

    地下1階には、充実したジムも有ります。
    コロナ禍なので、Max2名の予約制との事。
    残念ながら、わたしは肉離れをおこして利用できませんでした・・・

    まとめ

    モクシー京都二条は、交通の便も良く、快適に宿泊出来ました。

    怪我により9日中の6日間が動けなくて、ホテルにこもる事になりましたが、ロビーや快適な空間で気が滅入ることなく過ごせました。

    もちろん、動けるようになると、京都なので見どころは沢山あります。

    1日バスフリーチケット(大人700円)で、ほとんどの所に行く事が出来ます。

    プラチャレのみならず京都観光での、モクシー京都二条の利用、おススメです。

    マリオットボンヴォイアメックス・プレミアム・カード紹介制度

    マリオット ボンボイ アメックス プレミアムカード の取得は、紹介リンクからのお申し込みで、公式サイトよりも6,000ポイント多く獲得できます。

    『マリオットボンヴォイアメックス・プレミアム・カード』の紹介制度をご希望の場合は、自動応答で、紹介用URLをご連絡致しますので、下記より紹介申し込みURL発行をお申し込みください

      まれに、迷惑メールに返信される場合がありますので、返信メールが無い場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

      この記事が気に入ったら
      いいねしてね!

      目次