PR

【ジャンクSPORTS】(家電芸人紹介機種も有り)2022年7月3日放送『羽根田&寺内ビックカメラ爆買い!主婦必見おサボり家電』まとめ

家電・生活機器

2022年7月3日19:00~20:00、ダウンタウン浜田雅功さんMCの『ジャンクSPORTS』という番組で、家電を取り上げた放送がありました。

内容は、リオ五輪 銅メダリストのカヌー 羽根田卓也 さんと 飛込界のレジェンド 寺内健 さんが ビックカメラで、『家事の時間が一気に短縮…主婦必見おサボり家電&マニア絶賛㊙冷蔵庫…』詰め放題!というモノでした。

当サイトで取り上げている、『家電芸人』での紹介機種も登場していました。

面白い家電の紹介もあったので、番組でどの様な製品が取り上げられたのか?まとめてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ジャンクSPORTS【羽根田&寺内ビックカメラ爆買い!主婦必見おサボり家電】

シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO

羽根田卓也 さんのご希望で、お買い上げ。

商品特徴は、『ほったらかしでOKな、電気圧力なべ』で1台10役の調理方法を内蔵しています。(圧力調理・無水調理・蒸し調理・炊飯・スロー調理・温めなおし・低温調理・炒め(下ごしらえ)・発酵・温度調理)

83種類のオートメニューを搭載しています。

食材を入れてスイッチを押したら、 あとは、むずかしい火加減もめんどうな時間計測も不要。

2021年12月のアメトーーク!『家電芸人』でも、和牛 水田信二さんから紹介された製品です

コイズミ エッグスチーマー

出典:KOIZUMI HP

アスリートには卵は必需品と寺内健 さんがゲットし、羽根田卓也 さんも便乗ゲットした、ゆで卵が簡単にできるおコンロ要らずの電気スチーマーです。

水を適量入れて、卵を置いて、スイッチを回すと・・・

固ゆでたまご・半熟たまごが最大6個、温泉たまごが最大3個、作れます

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A57

沸騰浄水と活性炭フィルターで水道水のカルキを90%カット

コーヒー豆から、挽く・抽出・ミル洗浄を自動で行ってくれる、全自動コーヒーメーカーです。

羽根田卓也 さんが、毎朝コーヒーを飲んで練習に行くのがルーティーンと、ゲットされました。

PRINCESS フードドライヤー

出典:PRINCESS HP

羽根田卓也 さんお買い上げの、ドライフードメーカーです。

ドライフルーツはアスリートに身近な存在で、よく食べるとの事。

食材を切って、並べて、温度と時間をセットするだけで、ドライフルーツ、ドライベジタブル、ビーフジャーキー、ドライフラワー、アイシングクッキーなど無添加自家製ドライフードが楽しめるという調理器です。

燻製器 イブシスト

寺内健 さんから、オフタイムにリラックスしてお酒を飲む時に、燻製を作りたいとのリクエストでお買い上げされました。

ドライフルーツや燻製を自分で作るなど、アスリートは食に気を使われています。

公式動画を見ると、あっという間に燻製が完成します。

燻製品はけっこうな値段がするので、燻製好きの方には良さそうです。

コイズミ 酒燗機「かんまかせ」

お湯で温める、自動温度調節の湯煎式を採用した酒燗機です。

スイッチ1つで、5段階の燗を調整できます。(人肌燗:約4~6分、ぬる燗:約6~8分、上燗:約7~9分、熱燗:約8~10分、ひれ酒:約11~13分)

寺内健 さんご夫妻は、日本酒が好きで一升近く飲むこともあるとの事で、奥様のご希望も有ってお買い上げとなりました。

Amazon、楽天、売り切れ欠品中です。

日立 カメラ付き冷蔵庫  R-HXCC54S

両選手が2024年7月のパリオリンピックでメダルを取ったら、浜ちゃんから改めてプレゼントという事で紹介された、『冷蔵庫の中のストックがカメラで記録してスマホで確認できる』という、日立の最新式冷蔵庫です。

日立の冷蔵庫は、アメトーク!『家電芸人』でも唯一紹介された日本製の冷蔵庫で、こちらの機種は後継モデルの1つです。

カメラ付きは今後のトレンド大の様です。

バルミューダ The Speaker

上方のスピーカーから360度どこでも同じ立体的なサウンドを楽しめるスピーカーで、真空管の様な美しい有機ガラスのチューブから、輪郭のあるクリアな音を発します。

また、楽曲に合わせてライブステージの様に輝くLEDユニットが音に合わせてシンクロし、音と素晴らしい輝きが融合するという、バルミューダらしいこだわりのスピーカーです。

本スピーカーは羽根田卓也 さんの希望で、MC浜田さんの財布をお助けする抽選(くじ引き)アイテムとなりましたが、羽根田卓也 さんはしっかり金色の球を引き当てゲット。

一方・・・ダウンタウン40周年で番組からプレゼントのチャンスを得た浜田さんは、(くじ引き)白のハズレ球を引いてしまいゲットならずでした。

羽根田卓也 さんご自宅での、パナソニックのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーと、バルミューダ―のスピーカーの自宅での使用感は、なかなか良さげでした。

Sharp ペットケアモニター

遠征先からも愛猫のことを気にかけているという寺内健 さんご希望の、ネコの体重やオシッコをスマホで管理できるという、ペットケアモニターです。

Tile Pro

最近自宅のカギをなくして困ったという、羽根田卓也 さんが2個お買い上げされた、スマホで位置情報を探し出したり・音も鳴らせることができる、探し物トラッカーです。

ツインバード スチームオーブンレンジ DR-F871

Wスチームの蒸気を上と下の両面から当て、食材を包み込むように蒸すことのできる、ユニークなオーブンレンジです。

新婚生活を始めたもののレンジを置く場所がが無くて、オーブンレンジでの温めモノをあきらめていたという生活スタイルも限界という事で、寺内健 さんが浜田さんにリクエスト。

さすがオリンピック選手で、再び抽選(くじ引き)で金の玉を引き当て、お買い上げされました。

まとめ

最終的に、総額約20万円程の家電を浜田さんがおごる事になった、今回の放送。

紹介された電化製品からは、『アスリートの食への気遣い』と『集中とリラックス』の大切さを感じました。

放送後の人気で、完売になった?商品もある様です。

一度チェックされてみては、如何でしょうか?

見逃しされた方の、ご参考となれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました