PR

2022年ユアサプライムスのクラシックカーボンヒーター YKT-CT1000Dと『おしゃれ電気ストーブ』4選

家電・生活機器

2022年10月にユアサプライムスからクラシックなデザインの電気ヒーターが発売されました。「クラシックなデザインって?」「比較して買えるおしゃれなヒーターは他にもあるの?」

家電もおしゃれなものが増えてきており、どんなものがあるのか気になりますよね。寒くて家にこもりがちな冬、おしゃれな電気ストーブでほっこり癒されたいです。

そこでここでは、2022年10月時点の『おしゃれ』な電気ヒーターをまとめてみました。

デザイン性が高く人気の商品は売り切れてしまうかもしれません。気になる方は、早めのチェックが安心です。

この記事で分かる事

•『ユアサプライムス YKT-CT1000D』 の商品特徴
•2022年最新のおしゃれ電気ヒーター

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ユアサプライムス「クラシックカーボンヒーターYKT-CT1000D」とは

昔のストーブの様なクラシカルなデザインが特徴の「クラシックカーボンヒーターYKT-CT1000」が、2022年10月、新発売となりました。

どこか懐かしい感じがするけれど、お部屋になじむおしゃれなレトロ調デザイン。見た目だけで惹かれそうですが、機能もばっちりな電気ストーブです。

おすすめのポイントを紹介しますね。

立ち上がりの早いカーボンヒーター搭載

電源をいれるとすぐに暖かくなるカーボンヒーター管500Wを2灯使用してます。遠赤外線効果で身体の芯までぽかぽか。

空気の影響を受けないので、隙間風のある場所やお部屋の換気をするときでも、ストーブの光が届く範囲は常に暖かです。

ストーブの前しか暖かくないのでは?と思いますが、安心してください。自動首振り機能がついているので、広範囲をあたためてくれます。

自動オフ機能搭載

安心、安全機能もしっかりとついています。

電気ストーブにもし何かがあたったり、地震で倒れてしまったら・・・

考えるとこわいですよね。でも大丈夫です。本体転倒時は、自動的に電源がオフになるので、万が一のトラブルを防止してくれます。

ダイヤル1つのかんたん操作

ダイヤルはたったの1つしかついていません。右に回せば静止モード。左に回せば首振りモード。強弱も2段階で簡単に切り替えできます。

シンプルな操作が嬉しいですね。

お手入れも簡単

ヒーター管にホコリがたまると、お手入れが大変ですが、クラシックカーボンヒーターはガードを外すことができます。ガードを外せることで、ホコリをラクに拭き取ることができ、お掃除もためらうことなくできます。

インテリアと調和しやすい配色

カラーは、マット調のホワイトとブラックの2色展開です。

どちらも使いやすく、インテリアと調和が取りやすい色合いです。

  ユアサプライムス
クラシックカーボンヒーター
おしゃれなレトロ調 速暖 遠赤外線
品番 YKT‐CT1000D(W) ホワイト
JANコード 4979966468468
製品サイズ(約) 幅318mm×奥行318mm×高さ620mm
定格電圧 AC100V
定格周波数 50/60Hz
重量約 約3.7kg
消費電力 強:1000W 弱:500W
発熱体 カーボンヒーター
安全装置 温度過昇防止装置:搭載
温度ヒューズ:搭載
転倒オフスイッチ:搭載
電源コード長 約1.6m
機能 首振り・出力2段階切換え・ガード着脱可能

2022年最新のおしゃれな電気ヒーター4選

2022年10月時点のおしゃれな電気ヒーターを4選紹介します。

家電は機能で決める!という方もおしゃれなデザイン、可愛さに惚れてしまうのではないでしょうか。寒い冬のお部屋時間を暖かく快適にしてくれる電気ヒーターを見てみましょう。

BRUNO 全方位型ファンヒーター Classic Stove

クラシックなガスストーブをモチーフにしたレトロデザインのファンヒーターです。本体にライトが内蔵されており、温風の強弱と連動して優しく灯ります。まるでストーブのよう、おしゃれな演出ですね。

360度全方位に温風が広がるので、みんなが集まるお部屋にぴったり。リビングやダイニングの真ん中に置くとお部屋全体を暖めてくれます。

OFFタイマー設定や自動停止機能に加え、チャイルドロック付きなので、小さなお子様やペットと一緒に過ごすお部屋でも安心して使えます。

カラーはグレージュとグリーンの2色展開です。どちらもくすみのある素敵な色で、冬のインテリアにすっとなじんでくれますよ。

  BRUNO
全方位型ファンヒーター
Classic Stove
型番 BOE100-GRG
サイズ φ305×H373mm
重量 約2.5kg
コード長 約1.8m
電源 AC100V
消費電力 弱:600W/強:1200W
素材・成分 本体:ポリプロピレン、
ガード/ハンドル:スチール
タイマー 1 / 2 / 4 時間
安全装置 転倒時自動運転停止機能、
温度過昇時停止機能( サーモスタット)、
連続運転時(8 時間)自動停止、
チャイルドロック
生産国 中国

BRUNO カーボンヒーター NostalStovewide

レトロなデザインに心が和みます。軽量でスリムな円筒形、持ち運びにも便利です。場所をとらないので、狭い洗面所やキッチンでも大活躍。

電源を入れると素早く温度が上昇し、とっても暖かいです。最大1000Wのハイパワーで、寒い空間が心地よいぬくもりに包まれますよ。スイッチを回すだけで温度を無段階で調節でき、左右約60度の自動首振り機能もついています。

カラーはグレージュ、ブルーグレー、グラスグリーンの3色展開です。どの色もお部屋になじみやすいとても可愛い色で、色違いで揃えたくなります。

  BRUNO
カーボンヒーター
NostalStovewide
型番 BOE077-GRG
サイズ W214mm×H614mm×D214mm
重量 2300g
コード長 約1.7m
電源 AC100V
消費電力 出力無段階調節(500W〜1000W)、
素材・成分 ポリプロピレン/ABS樹脂/スチール
タイマー 1 / 2 / 4 時間
機能 首振り機能(首振り角度:左右方向60°)
安全装置 転倒時自動運転停止機能、
温度過昇時停止機能
連続運転時(8時間)自動停止
生産国 中国

アラジン 遠赤グラファイトヒーター(2灯管)

どこか懐かしい形で、落ち着いた空間にしてくれる佇まいですが、技術は最先端で冷えた身体を芯から暖めてくれます。

起動はわずか0.2秒で素早く立ち上がります。朝起きてすぐの空間や、誰もいない家に帰ったときでも、寒さを我慢することなく暖まることができます。

遠赤グラファイトヒーター(2灯管)の一番の魅力は、「電動・縦横ローテ―ション」機能ではないでしょうか。「電動・縦横ローテーション」はワンタッチで暖房範囲を切り替えることができ、業界唯一の機能です。足元から暖めたいときは、縦向き、より広い範囲を暖めたいときは横向きにできるので、とても便利ですね。

障害物を察知すると電源が自動的にOFFになるシャットオフセンサーやダイヤルにはチャイルドロックも搭載されているので、安全面も心配いらないです。

  Aladdin
遠赤グラファイトヒーター
(2灯管)
品番 CAH-2G10E(G)(W)
カラー グリーン / ホワイト
消費電力(電源) 1000W(AC100V)
パワー切替 1000W / 700~300W
タイマー 0.5〜8時間
本体重量 約6.7kg
コードの長さ 2.0m
機能 縦横ローテーション
自動首振り
安全装置 シャットオフセンサー
8時間で自動オフ
光センサー式転倒オフスイッチ
チャイルドロック

アラジン 遠赤グラファイトヒーター「トリカゴ」

アラジンお得意のグラファイトヒーター(オーブントースターでも使用)を用いて、大型ガードで覆われた、まるで鳥かごのような可愛いフォルムの電気ヒーターです。

0.2秒と瞬時に立ち上がる「中赤外線」を発するグラファイトヒーターで、どんなに寒いお部屋でも体を芯から温めてくれます。

防滴仕様なので、水を扱う洗面所やキッチンでも使えます。底面には滑り止めがついているので、滑りやすい床でも安心ですよ。

安全を守る役割を果たしつつ、可愛らしいデザインである丸い大型ガードが特徴のアラジン 遠赤グラファイトヒーター「トリカゴ」でお部屋も体も温めましょう。

  Aladdin
遠赤グラファイトヒーター
(トリカゴ)
品番 CAH-G42GC(G)(W)
カラー グリーン / ホワイト
消費電力(電源) 400W(AC100V)
パワー切替 400W / 200W
タイマー ×
本体重量 約1.6kg
コードの長さ 2.3m
機能 防滴仕様
安全装置 ボール式転倒オフスイッチ
過度過昇防止装置、
大型ガード

まとめ

2022年10月時点の、『おしゃれ』なストーブをピックアップしてみました。

どのストーブもおしゃれなデザインですね。冬の寒さは苦手ですが、おしゃれなストーブがあると、気分も上がりそうです。

ストーブの人気モデルは、毎年早々に売り切れも出ます。気になるモデルは、早めにチェックしておくと安心です。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

素敵なストーブが見つかるお役に立てば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました